ゆるっとのほほんと生活したい主婦のブログ

初心者が株式投資を始めたら迷走中。あとは日常のこと。

2023-01-01から1年間の記事一覧

情報に踊らされました

気づけば、1ヶ月以上ブログを更新していませんでした。初めのやる気はどこへやら。継続することは難しいですね。 さて、投資が全く上手くいかないわたしです。(過去にも失敗談を書いています。)実は、本当につい最近失敗しました。 投資に前向きになったわた…

ドライブデート?したことないですがなにか?

本日は雑記ブログです。 突然ですが、ドライブデートは好きですか?わたしはあまり得意ではありません。 あ!見栄を張っているのではありませんよ。わたしもしたことがありますよ、ドライブデート。え?タイトル詐欺?違います。旦那とドライブデートをした…

魔物が住んでる日

今回は、甲子園球場には魔物が住んでるぅぅーーでお馴染みの魔物についてです。急にどうした?スピリチュアルにでもハマったのか?とお思いでしょう。いいえ、ちがいます。 以前から書いているように、わたしは全く投資がうまくいかない投資初心者です。そん…

これが、リアル鶴の一声か!

今回は、投資が全く上手くいかないわたしに千載一遇のチャンスが来たお話です。 昨年のことです。「髪の毛が後退しているのではない、私が前進してるのである」でお馴染みの孫さんが代表を務めているソフトバンクグループの存在を知りました。 わたしのよう…

恋愛でO型同士、相性悪くない?

本日は雑記ブログです。 前々から思っていたのですが、恋愛における血液型の相性(組み合わせ)って本当に合ってますか? 血液型の相性占いでは、「O型同士は相性がいい」というのが通説なのに自分には専ら当てはまりません。なぜかO型の男性とは相性があま…

付けなくなった結婚指輪の話

本日は雑記ブログです。 わたしは独身の頃、なぜ結婚指輪を付けない既婚者がいるのか理解できませんでした。職場や飲食店で出会った人の薬指をさり気なく見てしまうことなんてしょっちゅうだったから。それくらい、結婚=指輪を付けるものと認識していました…

ただ、みーてーるーだーけーの一日

みなさんは決断力がありますか?わたしはかなりの優柔不断です。優柔不断選手権があればそこそこ良い線いくレベルです。 さて、そんなわたしが投資を始めて少し経った頃、ふと思ったのです。つみたてだけではなく、積極的に投資を楽しみたい!と。そこで目に…

見切り発車でも、何かを掴めるのか

みなさんは見切り発車タイプですか?入念に下調べしてから始めるタイプですか?わたしは後者です。しかし、なぜか投資に関しては見切り発車タイプに陥っています。 さて、投資が全く上手くいかないわたしです。(過去にもぼやき・失敗談を書いています。)そん…

「落ちるナイフに手を出すな」早く知りたかったその言葉

みなさんは格言はお好きですか?わたしはあまり興味がありませんでした。 少し前の話になります。わたしが人生で初めて買った株式は、ほどなくして5万円近く下がりました。投資で億り人なんて夢の話だと現実を突きつけられました。 実は、2回目に買った株式…

大人になったわたしとベネッセの関係は?

本日は、大人になったわたしとベネッセの関係について書きたいと思います。 ベネッセとの出会いは小学生だった思います。付録や赤ペン先生からもらえる添削とシールを必死に集めていました。豪華な商品と交換できたのが楽しかったと記憶しています。 月日は…

初心者主婦が株式投資を始めました@迷走中

はじめまして。コロナになり、株式投資を始めた主婦です。 正直に言って迷走中でございます。。。自分に喝を入れるためにも、ブログで株式投資のことを書いていこうと思っています。 きっかけ 投資に興味をもったきっかけは、コロナで篭りがちになり、ネット…