ゆるっとのほほんと生活したい主婦のブログ

初心者が株式投資を始めたら迷走中。あとは日常のこと。

恋愛でO型同士、相性悪くない?

本日は雑記ブログです。

前々から思っていたのですが、恋愛における血液型の相性(組み合わせ)って本当に合ってますか?

血液型の相性占いでは、「O型同士は相性がいい」というのが通説なのに自分には専ら当てはまりません。なぜかO型の男性とは相性があまり良くないです、、、

まず、好きにならないのです。会話する分には楽しいけど、異性として惹かれることがないんです。これはたまたま身近にいたO型男性が、わたしにとって魅力的ではなかっただけに過ぎないかもしれません。でも、血液型の相性占いでは少しは惹かれても良さそうなのに、、、と謎の不満を感じていました。

そんなわたしも、奇跡的にO型の男性とお付き合いしました。その方は、引っ張ってくれるタイプで一緒にいると居心地が良かったです。初めはね。。。気になるところが出てきたんです。本当に些細なことなのに、引っかかるんです。血液型とか関係なく相性が合わなかっただけと思いますが、程なくしてお別れしました。

 

最近この疑問を思い出し、久々にネットで検索しました。すると、なんと!「O型同士相性悪い」と出てきました!!全部のサイトではないけど、ここ10年かで変わったみたいです!おそらく、おかしいと思っていた人が多かったんだと思います。余談ですが、恋愛でO型とAB型は相性が悪いというのが通説だったのも、サイトによっては「相性がいい」となっていました!

 

これはわたしの考えですが、星座占いのように、誰にでも当てはまることを言えば納得します。しかし血液型の組み合わせにしてしまうと、納得しない人もでてくるのは当然ですよね。だから一部のサイトでは通説を覆す組み合わせを載せているんだと思いました。

いずれにせよ、恋愛の相性は本人同士の問題なので振り回されないことが一番ですね。血液型の相性がいいとなっていればやっぱりね!と、相性が悪ければ、それなのに私たちは相性がいいのね!とプラス思考でいきましょう!主婦の思い出話でした。

f:id:beeeechanmama:20230210142124j:image