ゆるっとのほほんと生活したい主婦のブログ

初心者が株式投資を始めたら迷走中。あとは日常のこと。

大人になったわたしとベネッセの関係は?

本日は、大人になったわたしとベネッセの関係について書きたいと思います。

 

ベネッセとの出会いは小学生だった思います。付録や赤ペン先生からもらえる添削とシールを必死に集めていました。豪華な商品と交換できたのが楽しかったと記憶しています。

 

月日は経ち、先々週ベネッセと再会を果たしました。どうやら調子が悪いようでした。今年に入って最も調子が悪い日を日に日に更新しているようでした。そこで、昔関わりがあった身としては、思い切って再度接近を図ることにしました。

 

そうです。株式を購入したのです!そのときの株価は1,924円でした。しかし、ベネッセの体調はさらに悪化をしました。1,907円まで急落していきました。

昔関わりがあったとはいえ、見ているのが辛くなったわたしは、無理を承知で1,924円で手放すことを決意しました。運良く手放すことに成功しました。

めでたしめでたし。。。

 

で、終わりません。ベネッセ様は本日1/21現在1,952円になっていました。

ハイ、またやらかしましたとさー。いや損はしてないです。お金を預けて出しただけー。タンス預金や貯金箱と同じです。

 

今日も投資は向いてないそんな一日。