ゆるっとのほほんと生活したい主婦のブログ

初心者が株式投資を始めたら迷走中。あとは日常のこと。

初心者主婦が株式投資を始めました@迷走中

はじめまして。コロナになり、株式投資を始めた主婦です。

正直に言って迷走中でございます。。。自分に喝を入れるためにも、ブログで株式投資のことを書いていこうと思っています。

 

きっかけ

投資に興味をもったきっかけは、コロナで篭りがちになり、ネットサーフィンばかりしていました。そこで、つみたてNISAの存在を知り始めてみようと思いました。

 

現在の状況

つみたてNISAで、初めて証券口座を作りました。月に3,000円からスタートしたため、数百円の幅で下がったり上がったりするのを眺める日々。

せっかく口座を作ったのだからと、少しずつ株式投資にも興味が出てきました。

そこで、特に勉強もせずに、知ってる名前の株式を購入しました!

 

、、、ハイ。危険な行為ですね。案の定、どんどん株価が下がっていき、マックスで5万円近く下がりました。しっかり洗礼を受けました。小心者なので売ることもせず、臭いものには蓋をした結果、少しずつ戻ってきているのが現在です。(もちろんまだマイナスです。)

 

時間がある時に、失敗なり成功なりただのぼやきなどをブログに書いていけたらと思っています。

暇つぶしや、アドバイスなどいただければモチベーションになりますのでよろしくお願いします。